フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「ヒアルロン酸」の5件の記事

2017年10月23日 (月)

ヒアルロン酸注入の勉強のため東京に。

先週も東京でしたが、今週の日曜も勉強のために東京でした。

 

さて東京は虎ノ門ヒルズ。

Img_9071


 

台風のため大雨です。


会場に着くと300名ほどの参加者が来場していました。 

 

Img_9070

 
 

アラガン社の「ジュビダームビスタ・ボリューマXC」の発売1周年記念シンポジウムに参加してきました。

 
 

「ジュビダームビスタ・ボリューマXC」は当院でもすっかりおなじみのしわ、たるみ治療のためのヒアルロン酸製剤です。


つまり今回はヒアルロン酸注入によるしわ・たるみ治療の勉強です。


このボリューマは仕上がりがとても自然でしかも1年以上も長持ちするという素晴らしい製剤です。

 

今回のセミナーの目玉はカダバー(ご遺体)を使ったライブ注入です。もちろん国内ではこんなことはできませんのでシンガポールからのライブ中継でした。もちろん写真はNG。

 

ヒアルロン酸を注入した箇所をその場で解剖していくので危ない血管がどこにあるのか、とかどこの層に注入されているかを実際に見ることができ、大変貴重な勉強会でした。

 

ヒアルロン酸注射は簡単な手技に見えるかもしれませんが、下にどういう組織があるかを想像しながら注射をしないといけない、結構怖いものなのですよ。デタラメに注射するとトラブルしか起きません。

 

だから↓解剖の勉強をしっかりするわけですね。(昨日のセミナー資料)

Img_9073

カダバーのおかげで自分の知識と経験がさらにアップしました。ご遺体には感謝しかありません。

 

ちなみにこのボリューマ、僕も自分で注射してみましたが、なかなか良いです。ちょっと注射しただけで若返るのが嬉しいですsun

 

うちの40代スタッフにもこのボリューマを注射してみました。

目の下から頬にかけて注入。2本使用。

注射前↓

 

20171014_163822

注入後↓

20171014_164902  

ざっくりマイナス5歳といったところでしょうかhappy01。頬がふっくらしてずいぶん可愛いらしくなりました。少し間延びして見えていた中顔面(頬部)のバランスが良くなりました。口角も上がっていますね。

 

このように若返りには「頬」が重要であることがわかります。

Photo

リカちゃんも頬が丸いです。

 

ヒアルロン酸注射はたった20分で5歳若返ります。他にはできない芸当ですよね。

 
 

さて、来週はジャパンマスタークラス、という今回のアラガン社が提供するヒアルロン酸製剤の注射資格(マスター)を得るためにまたまた東京にいく予定です。 

 

昨日頂いたパワーで今日からまた1週間頑張りますよ!!


 
 

 

2017年7月31日 (月)

ヒアルロン酸で若返り。ヒアルロン酸注入セミナーに参加。

夏休みに入り、当院もフル稼働でありますが、週末は東京に勉強に行ってきました。

 

ここ数年、しわ、たるみ、若返りの目的で皮下に注射するヒアルロン製剤が国内で承認となり、安全性が高い製剤での注入療法が国内でも可能となっています。

 

昔は医師が個人輸入という形で輸入したものを自己責任で使用していたのですから時代も変わりましたね。

 

そのヒアルロン製剤、国内ではまだ2社の製品しか承認を受けていませんが、その中でも最大の会社が「アラガン社」です。

 
 

しわ、たるみのことが気になる方はアラガン社のサイトへ→クリック


 

そのアラガンのセミナーに出かけてきました。

 
 

本来は大阪で「美容皮膚科学会」がありそちらに参加予定だったのですが、今回のセミナーは「ジャパンマスタークラス2017」という、限られたドクターのみが得られる特別資格が授与されるとあって、大阪を蹴って参加しました。

 

Img_8268

10名限定の少人数セミナーでした。

 
 

講師の先生によるレクチャーから始まり、実際のモデルさんを診断しながらのプランニング、さらには患者さんを前にしてロールプレイまで。 

 
 

なかなか濃いセミナーでした。 

 
 

中でも最後のロールプレイにはありがたく指名されcoldsweats01。。。。

 
 

実際の診察風景を皆さんの前で披露することになりました。
どっと汗が噴き出しましたが、、、

 
 

これが意外にもみなさんには好評でして、講師の先生から満点をいただきましたhappy01。いくつになっても褒められるのは嬉しいものです。

 
 

昨日のセミナーで得た知識を使ってさらに技術をアップさせ、今日からの診療に生かすつもりですflair

 

帰りの東京駅ではまたお相撲さんに遭遇。
前回は遠藤でしたが、今回は石川県出身「輝」(かがやき)でした。

Img_8270  

 

ヒアルロン酸注入によるしわ、たるみの治療に興味がある方はどうぞ外来を受診くださいね。

 
 

今週も頑張りますsign01

 

2017年3月21日 (火)

連休の最後は東京で「ボリューマXC」の勉強に。

最近新発売された、ヒアルロン酸製剤である「ボリューマXC」。

 

Photo

 

シワやたるみ治療に絶大な効果を発揮します。

 

シワやたるみの相談は多いのですが、みなさん非侵襲的なレーザー治療をやってみたいな、とお考えになるようです。 

 

しかしシワやたるみの原因は主に皮下組織(骨、筋肉、脂肪組織)の減少であるのであって、皮膚の問題だけでシワになる訳ではありません(加齢で皮膚は多少は伸びますけども)。

 

その皮下組織にヒアルロン酸を注入してあげますと減少した組織が増え、少し前の若い自分を取り戻せる、という訳です。

 

その注入療法のお勉強に東京に行って参りました。

Img_7043

 

壇上にはおなじみ、デマイオ先生。世界中を飛び回っているそうです。

Img_7038  

 

会場には東京や大阪の旧知の先生もたくさん参加されていて、休憩時間はあちらこちらで情報交換をしてきました。ウチが得意なレーザー治療のこともたくさん質問をいただきましたよ。


 

スケジュールは朝10時から4時までびっちり。少々くたびれましたが良い刺激でした。 

 
 

ボリューマはまだ使い始めたばかりですが、今までの製剤より持ちが良いそうです。 

1年で85%、2年で67%残存するそうです。 

 

他のヒアルロン酸製剤だとそんなに長持ちしない印象です。 


 
 

長持ちする分、従来よりも価格が高くなってしまいますが、いつもの咲くらクリニック価格で提供していますのでご安心を。

 

シワやたるみの相談、お待ちしていますhappy01。 



2016年12月 9日 (金)

新しいヒアルロン酸製剤 ボリューマXC。

最近はレーザーの相談と共にほうれい線の相談が多いです。

 

ほうれい線の発生原因を考えますと、多くは「目元から頬のやせ」にたどり着きます。

 

以前はほうれい線の部分を改善するためにほうれい線だけにヒアルロン酸を注入していたものでしたが、

 

確かにほうれい線は浅くなるのですが、全体の印象としてはそう若返った感じはしなかったのです。

 

そこで咲くらクリニックではほうれい線にのみヒアルロン酸を打ち込むのではなく、目元や頬のやせた部分に多く注入するようにしています。

 

そうするとどうでしょう、目元や頬のやせを解消することで顔の重心が上方に上がり、マイナス5歳くらいの効果が簡単に得られますup。もちろんほうれい線も改善します。(症例写真は是非外来で見てください。)

 

目元や頬をふっくらさせるにはある程度硬いヒアルロン酸製剤が必要です。

  

そこで12月12日に発売されるのがコレ↓


Img_6415_2

ボリューマXC。

キャッチコピーがすごいsnow。。
「自分史上 最高の自分へ」

 

この製剤は従来のヒアルロン製剤に比べて十分な硬さがあります。
さらに持ちもよく、吸収まで二年ほどかかるそうです。
普通のヒアルロン酸が一年程度で吸収されるのでだいぶ長いですね。

 

目元や頬のやせを解消するのにぴったりのようです。


私たちの施設でもさっそく導入予定です。
価格の方は、従来のヒアルロン酸製剤に比べて仕入れコストが高くなりましたが、

 

しばらくはモニター価格、ということで今まで通りの価格で提供しますhappy01
つまり39000円プラス消費税ですね。
ちなみに1本は1ccです。 

 

どうです?やってみたくなったでしょう?

2016年9月 2日 (金)

ヒアルロン酸注入による若返り。今回は下顎。

最近流行している、ヒアルロン酸注入による顔面の輪郭形成ですが、当院でもだいぶ数が増えてきました。

 

ヒアルロン酸を1ー2本注入するだけで5−10歳若返りが可能なのです。

 

特にヒアルロン酸供給大手のアラガン社は、

 

VST-SHAPE(ビスタシェイプ) 

 

と名前をつけて世界中でヒアルロン酸注入による輪郭形成、若返りを提言しています。

 

 

その一例。

下顎のうめぼし。年をとったなあ、と感じてしまう状態です。

2s2a9194

2s2a9195

 

これにアラガン社のヒアルロン酸を注射しました。↓
直後の写真です。

2s2a9199

2s2a9201_2

だいぶ正面、横ともに形が綺麗になりました。うめぼしも解消されていますね。

 

やみくもに注射を打てば良いというわけではなくて、色々とコツがあります。骨の上に打ったり、皮下の浅いところに打ったり。深い顔面解剖学の知識が必要です。

 

今回は1本使用しました。かかった費用は4万円と少々でした。これを高いと考えるか安いと考えるか?それぞれの価値観でございましょう。

 

しかし便利な世の中になりました。簡便な処置で若さが取り戻せるのですから。

 
 
 

外科手術を伴わずに若返りを望まれる方はお試しなさってはいかがでしょうか?外科手術に比べ、さりげなく若返りができるので人気です。