フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「しわ改善」の3件の記事

2017年10月23日 (月)

ヒアルロン酸注入の勉強のため東京に。

先週も東京でしたが、今週の日曜も勉強のために東京でした。

 

さて東京は虎ノ門ヒルズ。

Img_9071


 

台風のため大雨です。


会場に着くと300名ほどの参加者が来場していました。 

 

Img_9070

 
 

アラガン社の「ジュビダームビスタ・ボリューマXC」の発売1周年記念シンポジウムに参加してきました。

 
 

「ジュビダームビスタ・ボリューマXC」は当院でもすっかりおなじみのしわ、たるみ治療のためのヒアルロン酸製剤です。


つまり今回はヒアルロン酸注入によるしわ・たるみ治療の勉強です。


このボリューマは仕上がりがとても自然でしかも1年以上も長持ちするという素晴らしい製剤です。

 

今回のセミナーの目玉はカダバー(ご遺体)を使ったライブ注入です。もちろん国内ではこんなことはできませんのでシンガポールからのライブ中継でした。もちろん写真はNG。

 

ヒアルロン酸を注入した箇所をその場で解剖していくので危ない血管がどこにあるのか、とかどこの層に注入されているかを実際に見ることができ、大変貴重な勉強会でした。

 

ヒアルロン酸注射は簡単な手技に見えるかもしれませんが、下にどういう組織があるかを想像しながら注射をしないといけない、結構怖いものなのですよ。デタラメに注射するとトラブルしか起きません。

 

だから↓解剖の勉強をしっかりするわけですね。(昨日のセミナー資料)

Img_9073

カダバーのおかげで自分の知識と経験がさらにアップしました。ご遺体には感謝しかありません。

 

ちなみにこのボリューマ、僕も自分で注射してみましたが、なかなか良いです。ちょっと注射しただけで若返るのが嬉しいですsun

 

うちの40代スタッフにもこのボリューマを注射してみました。

目の下から頬にかけて注入。2本使用。

注射前↓

 

20171014_163822

注入後↓

20171014_164902  

ざっくりマイナス5歳といったところでしょうかhappy01。頬がふっくらしてずいぶん可愛いらしくなりました。少し間延びして見えていた中顔面(頬部)のバランスが良くなりました。口角も上がっていますね。

 

このように若返りには「頬」が重要であることがわかります。

Photo

リカちゃんも頬が丸いです。

 

ヒアルロン酸注射はたった20分で5歳若返ります。他にはできない芸当ですよね。

 
 

さて、来週はジャパンマスタークラス、という今回のアラガン社が提供するヒアルロン酸製剤の注射資格(マスター)を得るためにまたまた東京にいく予定です。 

 

昨日頂いたパワーで今日からまた1週間頑張りますよ!!


 
 

 

2017年7月31日 (月)

ヒアルロン酸で若返り。ヒアルロン酸注入セミナーに参加。

夏休みに入り、当院もフル稼働でありますが、週末は東京に勉強に行ってきました。

 

ここ数年、しわ、たるみ、若返りの目的で皮下に注射するヒアルロン製剤が国内で承認となり、安全性が高い製剤での注入療法が国内でも可能となっています。

 

昔は医師が個人輸入という形で輸入したものを自己責任で使用していたのですから時代も変わりましたね。

 

そのヒアルロン製剤、国内ではまだ2社の製品しか承認を受けていませんが、その中でも最大の会社が「アラガン社」です。

 
 

しわ、たるみのことが気になる方はアラガン社のサイトへ→クリック


 

そのアラガンのセミナーに出かけてきました。

 
 

本来は大阪で「美容皮膚科学会」がありそちらに参加予定だったのですが、今回のセミナーは「ジャパンマスタークラス2017」という、限られたドクターのみが得られる特別資格が授与されるとあって、大阪を蹴って参加しました。

 

Img_8268

10名限定の少人数セミナーでした。

 
 

講師の先生によるレクチャーから始まり、実際のモデルさんを診断しながらのプランニング、さらには患者さんを前にしてロールプレイまで。 

 
 

なかなか濃いセミナーでした。 

 
 

中でも最後のロールプレイにはありがたく指名されcoldsweats01。。。。

 
 

実際の診察風景を皆さんの前で披露することになりました。
どっと汗が噴き出しましたが、、、

 
 

これが意外にもみなさんには好評でして、講師の先生から満点をいただきましたhappy01。いくつになっても褒められるのは嬉しいものです。

 
 

昨日のセミナーで得た知識を使ってさらに技術をアップさせ、今日からの診療に生かすつもりですflair

 

帰りの東京駅ではまたお相撲さんに遭遇。
前回は遠藤でしたが、今回は石川県出身「輝」(かがやき)でした。

Img_8270  

 

ヒアルロン酸注入によるしわ、たるみの治療に興味がある方はどうぞ外来を受診くださいね。

 
 

今週も頑張りますsign01

 

2017年7月 4日 (火)

最近発売された「シワ改善」化粧品のこと

Elixir


最近テレビをつけると毎日宣伝をやっています。
資生堂さんから発売されている、エリクシール・しわ改善クリーム。

 
 

「レチノール」というビタミンA誘導体が入っています。最近各社が「レチノール」配合のシワ改善クリームをこぞって発売していますね。

 
 

当院に通われている患者さんから

 「先生、私が処方されているクリームにもレチ……と書いてない?? 」
 「名前がなんか似てない?シワにも効果があるの?」

 

うーん、スルドい!
当院でシミの治療に対して処方しているのは「レチノイン酸」です。
別名トレチノイン。

 
 

レチノイン酸はシミの元になるメラニンを体外に排出させる作用や、コラーゲンを増やす作用、皮膚内のヒアルロン酸を増やす作用などがあります。つまり、これらの効果をまとめて説明しますと、シミ、シワの改善です。

 


ところでレチノールとレチノイン酸、名前がよく似ていますが、作用がだいぶ違います。 

 
 

化粧品に配合されているレチノールはレチノイン酸の100分の1の生理活性しかありません。

 
 

つまり、化粧品レベルではシワ改善効果はそれほど得られない、ということです。だいぶ長く使ってやっとちょっと効果が見える程度。個人差大。

 

一方でレチノイン酸(当院で処方している)による治療ではシミの改善のほか、シワの改善が目に見えてはっきり起こります。

 
 

すでに処方されてお使いの皆さんはよくお分かりかと思いますが、
 

 
レチノイン酸(当院処方)を毎日1回塗るだけでシミ・シワが改善され、お肌がつややかになってきます。
 

 

化粧品とは明らかに効果が違います。でないと病院で処方する意味がありませんよね。

 

レチノインに興味のある方は外来までhappy01。価格は当院ホームページをご覧くださいね。

 
 

ちなみに資生堂さんのエリクシールと1gあたりの値段は同じですhappy01
しかも効果はupup
これは使わない手はないでしょうnotes

 

どうぞよろしくお願いします。